odiak's blog

Amazonで教科書を買った

4/9(火) から学校が始まるので、Amazonで必要な教科書を揃えた。中古のよさげのを探すと、結構安くできる。安くなるだけではなく、学校から教科書を持ち帰る手間も省ける。

今回は、新品で買えば¥16000くらいのところが¥10000くらいになった。

ただ、注意すべきなのは、版が若干古めのだったり、書き込みがあったりすること。書き込みはありません、と書いておきながらさりげなく書き込みがあったりする。

以前、表紙の裏に名前が書いてあったこともあった。

まあ実際そこまでひどいのはないし、教科書を中古で買うのはなかなかいいと思います。