odiak's blog

テクノなイベントに行ってきた

7/10(金)に、今泉のBlackoutというところで行われていた、ミニマルテクノのイベントに行ってきた。 こういうクラブの類のイベントに行くのは初めてだったので、ちょっと緊張しつつわくわくしてた。

行く前にとある音楽好きの人に行くことを伝えたら、 「とにかく踊るといいよ」と言われたので、そうすることにした。

書いてあった開始時刻から20分くらい経った頃についたんだけど、まだほとんど人はいなかった。 実際盛り上がり始めたのは、0時前後くらいかな。

そして、とにかく踊った。 一度体を動かし始めると楽しくなっていつまでも踊ってしまった。 幸い周りにも一人で黙々と踊ってる人がいたのでちょっと安心した。

時々、少し休んでお酒飲みながら人と話したりした。 コミュ障なので、あまり多くの人とは話せなかったけど、音楽の話はわりとできたかも。

あと、最初の方のまだ人が少ない頃にVJをやってる人に思い切って声をかけてみたら、 少し仲良くなれて(たぶん)、Facebookで友達になった。
他の人とも連絡先を交換しようと思ったが、面倒だったのでしなかった。 また今度会えるだろうし。

最初は周りの人と同じように体を動かしていたんだけど、まあみんな似たような動きしてるので、YouTubeで見たBoiler Roomの映像を思い出しながら、ちょっと変化をつけてみたらもっと楽しくなった。
途中、近くで踊ってた女の人が「気持ちよさそうですね〜」と言って動きを真似してくれたりしてちょっと嬉しくなった。

それからも休んだり踊ったりを繰り返して、結局外が明るくなるまでいてしまった。ちょっと長く居過ぎたみたいだ。
中にいる時はそこまで感じなかったが、外に出ると急に疲れが出てきた。山登った時みたいな感じ。

まあとにかく楽しかったので、また行ってみようと思います。