odiak's blog

Adblock Plusを入れてみた

Webを閲覧していて広告がうざいなーと思うことが多々あるので、今更ながらChromeにAdblock Plusを入れてみた。

使ってみて気付いたのは、広告が表示されているときはうざいと思うのだが、表示されなくなると何も感じないということ。

Adblockを一時的に無効にしてページをリロードすると、隠れていた広告が出てきて、「そういえばここに広告あったなー」という程度。

しかし、唯一広告がなくなったのがはっきり分かったのは、Facebook。
右のサイドバーがほとんど広告で構成されているので、広告がなくなると右に空白ができて何か物足りない感じになる。