タバコと辛麺

2016-06-04 03:58:46 +0000

昨日の夜、今度福岡を出てニュージーランドに行くという知り合いのパーティーに呼ばれたので行ってきた。
タイ料理屋だったので、料理がうまかった。あまりたくさんは食べてないけど。
しかし人が多かったので、とりあえず酒飲んで、たまに人と話して、終わったら早々と出てきた。

そのあと Keith Flack の1Fで知り合いがやってるイベントにふらっと行ってみた。(チャージフリーなので給料日前の自分には地味にうれしかった)
いい感じの音楽がかかっていてよかった。

あまり知らない人と話すのは得意じゃないんだが、座った時そばで噛みタバコやってた人と少し話した。
タバコが好きで、パイプで吸ったりもするらしく、パイプで吸うと口は臭くなるけど香りがすごくいいとか。
噛みタバコは煙が出ないから電車の中とかでも噛めると言っていた。
タバコが好きという人はあまり会ったことなかったし、他にも色々話して面白かった。

1時くらいになって眠くなってきたので店を出て、お腹が空いていることに気づいて、近くにあった辛麺商店に入ってみた。
スープが美味しくて、麺を食べた後にご飯を追加してスープでひたすらご飯食べてた。(後半少しきつくなった)
7辛でもあまり辛くなかったので、次はもう少し上のを注文してみよう。

帰りに夜の親富孝通り、西通りを歩いていると、酔った人や酔ってない人がたくさんいて、見ていて楽しかった。