別れと Mac の不調と

2016-07-27 00:11:39 +0000

朝から Mac がクラッシュしまくって、再起動したり OS の再インストールしたりしてみたが、よくならなかった。
これは修理に出すしかない、と思った。

昼は、今月いっぱいで福岡を離れて東京に転職してしまう友人とその元同僚とご飯食べた。別れは惜しいけど、多分また会えるだろう。東京でもがんばってほしいなあ。

でも食べながら、頭の半分は Mac の心配をしていた。そのせいで午前中を無駄にしてしまったんだもの。。

会社を出る前に Genius Bar を予約しておいたので、別れてからApple Store に直行した。

原因はその場では分からなかったけど、スタッフが触ってる時にもクラッシュが起きた。 OS 再インストールなどをしたことは伝えていたので、もうこれは即修理ですねとなった。

会社で Joint Venture という法人向けのサービスに加入しているので、修理の間は代わりの Mac を借りることができた。
会社に戻ってからはその借りたマシンをセットアップしていた。

Mac のバックアップは取ってなかったので、修理が終わったらまたセットアップすることになる。 幸いそのマシン上にしかない重要なデータはなかったのでよかったけど。